カテゴリ:おいしいもの in Hawaii( 75 )

ボウリング場で5コースディナー

火曜日はアイエアボウルに食事に行って来ました。

ボウリング場内にレストランが併設されていて、普段はローカルフード中心ににぎわっているんですが、週に一回火曜日にTasty Tuesdayといって、39ドルの5コースディナーがいただけるようになっています。
メニューは月変わりになっているので、月に一度旦那さんのお友達たちと食事会をしています。

今月は、前菜にエスカルゴ。
d0035269_11141188.jpg


シーフードセビーチェとシーザーサラダ
d0035269_11152385.jpg


パルメジャンチーズのパスタ
大きなチーズをくりぬいて中でチーズとパスタを絡めて出されます。
d0035269_11192216.jpg

お客さんも、シェフも、スタッフもみんなごついですね。。。(笑)
d0035269_1120023.jpg


アントレーはラムシャンクの煮込み
d0035269_11203817.jpg

ラムシャンク、私の大好きな料理です。
シャンクが手に入ったときは、私も煮込み料理を作ります。

デザートはポルトガルの揚げ菓子。といってましたが、要はマラサダでした。
d0035269_11215760.jpg

リリコイソースが甘酸っぱくておいしかったですよ。

高級レストランの味と比べるとややもう少しってところもありますが、39ドルで提供できる食材にも限りがあるだろうから、値段と内容をバランスを考えるととても高ポイントです。
普段は、プレートランチ的な内容の食事(質より量重視です)をやっているシェフたちがこの日は盛り付けに気をつけた素敵な食事を作っているのってなんだか、がんばっているのが伝わってきてほほえましいです。

このメニューは3月の火曜日にいただけますので、機会があればぜひどうぞ。
詳しい内容はこちらをクリック→





クリックお願いします~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
[PR]
by aloha-cafe | 2010-03-19 11:43 | おいしいもの in Hawaii

ピザの美味しいアイリッシュパブ in China Town

先週の金曜日の夜は、チャイナタウンにあるバー、JJ Dolan'sに飲みに行ってきた。
d0035269_127595.jpg

ここは、アイリッシュパブでありながら、美味しいピザも食べられるお店。
d0035269_1282521.jpg

オープンキッチンスタイルになっていて、ピザ生地を上手に空中に回し投げながら生地を広げていくクックたちの姿も見ることが出来て、私の視線は、友達との会話よりもキッチンに注目してばかり。
d0035269_1275625.jpg

パン生地のような厚いピザ生地が主流のアメリカの中で、ここのピザは生地が薄くておいしい。
今までBoston North End Pizzaのピザがお気に入りだったけど、こちらのピザが一番のお気に入りになりそう。
d0035269_1284694.jpg

こちらのピザはスライスでも注文できるし、もちろん友達とワンホールを取り分けてもよし。

http://www.jjdolans.com/

午前一時までの営業なので、ビールと美味しいピザが食べたいときにはお勧めのお店です。







クリックお願いします~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
[PR]
by aloha-cafe | 2009-07-01 12:09 | おいしいもの in Hawaii

オーガニックカフェ *Red Ginger* @ Manoa Market place

マノアにハイキングに行った帰りに、マノア・マーケットプレイス内にあるカフェ、「Red Ginger」に行ってみた。

d0035269_5285475.jpg

ここはオーガニックの素材を使ったお店で、ターキーやチキンのサンドイッチ、サラダ、スープが主なメニュー。
d0035269_5291568.jpg


私が注文したのは、ターキーにクリームチーズとクランベリーソースを添えたサンドイッチ。
野菜はレタス、にんじん、スプラウトがぎっしり。
d0035269_529364.jpg

アメリカのサンドイッチはすごくボリュームがあるから、十分お腹が一杯になります。

場所は、マーケットプレイ内の2階。こじんまりしたお店で、スタッフの方もとてもフレンドリーで感じの良いお店でした。
d0035269_530139.jpg

マノアのサンドイッチといえば、アンディーズもお勧めだけど、ここのメニューは、もうちょっとグルメ嗜好で落ち着いた雰囲気が良かったので、ぜひまた行きたい。


クリックお願いします~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
[PR]
by aloha-cafe | 2009-06-03 05:30 | おいしいもの in Hawaii

Mitch's Sushi

ちょっと前だけど、Mitch's Sushiに行ってきた。
ハワイにも美味しいおすし屋さんが何軒かあって、このお店もその一つ。
場所が空港近くということもあって、車じゃないと行くのが難しいけど、行く価値ありのお店です。

とりあえず、寿司の盛り合わせに、前菜として生牡蠣を注文。
d0035269_7514563.jpg

d0035269_752195.jpg


そしてまだお腹に余裕があったので、お好みのお寿司をいくつか。
d0035269_754523.jpg
d0035269_75534.jpg

アナゴは調理の仕方によって、仕上がりが変わってくるのでお店それぞれの個性が出て面白い。
トロの値段に少々怖気づいたけど、お寿司なんていつもは行けないし、料理人として美味しいものは絶対にはずせないというプライドみたいなものも出て来て、半ばやけくそ気味に注文してしまった。
つかの間の至福の一時。日本以外でこんなに美味しいおすしを食べられることに大感動。
高くても、注文して良かった~。

お店は、狭くインテリアには全く重視していない、「質」一本勝負のようなお店でした。
お店の外観は、お店のownerである、Mitchさんの絵が目印。
夜に写真を撮ったので、やや不気味な雰囲気ですが。。。

アルコールは持ち込みOKです。
予約されることをお勧めです。




クリックお願いします~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
[PR]
by aloha-cafe | 2009-05-21 08:15 | おいしいもの in Hawaii

Breakfast @ KOA pancake house

最近のお気に入り、AieaにあるKOA Pancake House

d0035269_1485124.jpg


パンケーキ、ベーコン、目玉焼き、おうちでも作れるんだけど、パンケーキ屋さんのパンケーキはやっぱりおいしい。
お店によって、ふわふわさが違ってたり、モルトを使ってるお店もあったりとか、なかなか奥が深いぞ、パンケーキ。




クリックお願いします~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
[PR]
by aloha-cafe | 2009-04-09 14:09 | おいしいもの in Hawaii

マンゴスチン

ハワイに住んでいて良かったって思った瞬間。

d0035269_17494015.jpg


d0035269_17505622.jpg


マンゴスチンを食べたとき。
昔、一度だけ食べたような気がするけれど、あまり記憶に残っていないということはそんなに甘くなかったのか。
今回は、チャイナタウンでGETしたものをあまりにも美味しいからということでわざわざおすそ分けしてもらって、食べてみたらあまりのおいしさに感動でした。
味はどちらかというと桃のようで、食感はすごくやわらかい。
外側の皮がすごくかたくて、中の実に沿ってナイフで切り込みをいれていくんだけど、これがちょっと一苦労、でも苦労した甲斐があったなと思えるほど美味しい。

クリックお願いします~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
[PR]
by aloha-cafe | 2008-09-16 18:01 | おいしいもの in Hawaii

エヴァ産、タイウォーターメロン

スイカは、以前大好きというわけではなかったけれども、最近、このスイカを食べるようになって大好きになってきました。

d0035269_16543377.jpg


夏の間、スーパーで試食販売もやっていた(私が!)、エヴァにあるアルーンファームのタイウォーターメロンというスイカです。
とっても小ぶりのスイカなので、車を持っていない私でも買って帰ることができます。

アルーンファームのこのスイカ、先日あった、メイドインハワイフェスティバルでも試食を配ったので試食された方も多いのでは?
KCCのファーマーズマーケット、ドンキホーテ、タイムスなどで売ってます。
取れたて新鮮というのが、いいですよね。
メインランドから来る果物より、地元産の新鮮果物のほうが断然おいしいし、地元の農家を応援したい。
小さいサイズのスイカに、アルーンファームのステッカーが張っているので、スイカを買うことがあればぜひ試してみてください。
あまくて、美味しいですよ。

クリックお願いします~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
[PR]
by aloha-cafe | 2008-09-03 16:57 | おいしいもの in Hawaii

KCCのファーマーズマーケット

今日から、秋学期が始まってキャンパス内はとたんに活気付いてます。
今学期は朝の10時から始まってよる8時過ぎまで。
それにオンラインのクラスも取っているので初日から遅れを取らないように頑張ってます。
今学期は、クッキングのクラスでも一番上級レベルのAsian Pasific Cuisineのクラスを取っていて、2週間後にはKCCのカイケナレストランのディナーを担当するようになります。
とてもお得な料金なので良かったら食べに来てくださいー。

                     **************
土曜日の朝はKCCのファーマーズマーケットに行ってきました。
毎週土曜日は朝からKCCでアルバイトをしている為、KCCにいるのになかなか行くことが出来ないこのマーケット、久しぶりで楽しかったです。
d0035269_19275211.jpg

朝ごはんに「ノースショア キャトル カンパニー」のアンドゥーイ(アメリカ南部で有名な辛口のソーセージ)のホットドッグ。
お腹がすいていたので写真のことも考えず、急いでケチャップやマスタードをかけたものだからちょっと見た目が(笑)
d0035269_19281651.jpg

日本人はパリっとか、かりっとか粗引きタイプとかのソーセージって好きですよね。でもアメリカのソーセージって意外にそういった食感のものが少なかったりするんです。
そんな中でもここのソーセージは美味しい♪
グリルで焼いてるので外側もかりっとしていて、お肉の食感もしっかり。そして、日本のソーセージにはあまりないスパイスもしっかり効いていて日本とアメリカのソーセージの「良いとこどり」したような感じです。



今日はまだまだ月曜日。長い一週間になりそうです。頑張ろうー。



クリックお願いします~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
[PR]
by aloha-cafe | 2008-08-26 19:29 | おいしいもの in Hawaii

NOBU WAIKIKI

昨夜はついに念願のNOBUに行って来ました。
まずは店内の様子。広々しているんだけど、テーブルがちょっと小さめ。
d0035269_8214178.jpg


知り合いの人がキッチンで働いてたので、ししとうと枝豆をサービスしてもらった!
d0035269_8223746.jpg


Mixed Seafood Ceviche
d0035269_8264848.jpg

ペルー料理版、海鮮物の酢の物といった感じ。

Monkfish Pate with Caviar(アンキモのパテ)
d0035269_8283076.jpg

濃厚なアンキモをすみそのソースがうまくバランスをとってました。

Octopus Tiradito
d0035269_8295533.jpg

ブラックソルトと一滴だけ垂らしたチリソースが絶妙。
ペルー料理のTiraditoはライムジュースを使うのだけど、ここではゆずを使ってNOBU流に。

Beef Anticucho
d0035269_8303623.jpg

こちらもペルー料理の庶民的な料理Anticucho。
一見、串焼きですが日本料理にはないスパイス使い。

北海道から空輸されたうにと中トロ、かんぱちのお寿司
d0035269_832059.jpg


デザート二種
d0035269_833351.jpg
d0035269_8331644.jpg


オーナーである松久氏は以前ペルーでお店を持っていたこともあり、NOBUの料理はペルーと和食の融合といった感じでした。
とにかくとてもよい素材を使っていて、素材そのものの楽しむ和食の良さと、あまり馴染みのないペルー料理をもっと日本の素材を使って親しみやすくした感じとで、一皿一皿感動的な美味しさでした。今まで食べた食事で一番美味しかったと思う。
私も将来こういう素材を大切にしながらも斬新なアイデアをもった料理が作れるようになりたい。


クリックお願いします~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
[PR]
by aloha-cafe | 2008-08-01 08:42 | おいしいもの in Hawaii

ワイオラシェイブアイス

現在、大学は1週間ちょっとの春休み期間に入りのんびりしております。

今日は以前にも紹介したワイオラシェイブアイスを食べてきました。
d0035269_13293611.jpg

私のお気に入りは、抹茶にコンデンスミルクがけ。
ここのシェイブアイスは氷のきめが細かくておいしいのです。

そして、帰りによったスーパーの前で、虹が。。。
d0035269_1330356.jpg

最近のハワイ、ちょこっと雨が降ったりやんだりで、虹日和が続いております。


クリックお願いします~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
[PR]
by aloha-cafe | 2008-03-24 13:30 | おいしいもの in Hawaii


ハワイの某ホテルでAssistant Pastry Cookとして働いています。


by aloha-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*about me*




初めまして、aloha-cafeです。

2005年10月からハワイに暮らしています。

1年間の語学学校を経て、2007年1月から、Kapiolani Community College(KCC)で料理と製菓を勉強し2009年12月、Culinary ArtsとPatisserie Artsの2つの学位(AS degree)を修得し無事に卒業しました。

卒業目前から、KCCの社会人講座で日本の家庭料理を教えながら、ホノルルコーヒーカンパニーで主にウェディングケーキの製作の担当を経た後、2011年3月からワイキキ某ホテルでデザートを作っています。(現在の仕事のスケジュール上、料理教室は休職中)

ハワイで知り合った日系・オキナワンのだんなさんと2歳になる娘の囲まれ、ハワイに暮らしています。

*********

ランキング参加中

ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
アロハボイス☆ハワイからブログの人気ランキング








カテゴリ

全体
ハワイでお買い物
ハワイ留学記
おいしいもの in Hawaii
My kitchen life
sweets
留学までの道のり
パンのこと
食べ物のこと
ハワイアンキルト
ハワイ日記 8月2日~8月15日
ハワイのこと
京都日記 2005
handmade
本のこと
映画のこと
My kitchen life
実家にて
徒然日記
Sanitary&Safety
Rainbow
おいしい映画
カウアイ日記 2008
ハイキング
マウイ旅日記 6/19-22 2009
Napa Valley Trip
お仕事日記
結婚準備
お庭日記
お産のこと
キッチンリフォーム計画
未分類

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
Andante
e+ kitchen
手作りpan工房*mipo*
ちいさな台所から。
Rainbow Hawaii
もも色注意報
まんまるBAZAAR。
Alohasia
くいだおれ~ヌの大食い日記
美味しいハワイで癒される...
*クローバーとカモミール*
choco*choco
お花いろいろ・レザンジュ...
Pure food li...
DOGGY STYLE@...
ハワイジャンキー☆
harucooking ...
Small Diary...
Elegance Style
前を向いて、ポジティブに...
パンとお菓子と子供の笑顔
エリオットゆかりの美味し...
食べ歩き 国内・アジア編
虹の彼方の......私...
★ relax time ★
私的アロハ通信
Focus on
Living Diary
バニヤンの木陰で・・・

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2012年 01月
2011年 12月
more...

ライフログ


ハワイイ紀行 完全版


a girl meets BossaNova 2


スパニッシュ・アパートメント

タグ

(134)
(75)
(60)
(44)
(19)
(16)
(12)
(10)
(8)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧